令和2年度 冬季 初段~三段審査会

コロナウィルスの影響がいつまで続くのか想像もつかない毎日ですね。

そんな中、令和3年2月23日(火)に福岡県剣道連盟主催の冬季昇段審査会が、春日市総合スポーツセンターにて開催されました!ありがたいことです。

近頃はおおげさでなく、昇段審査が子どもたちの数少ない励みのひとつになっています。

審査結果

さて今回の結果はいかに…

今回も全員合格でした♪(´▽`) おめでとう!

半田 心楽   中学3年 二段 合格
中村 匠真   中学2年 二段 合格
安田 倫之助  中学2年 二段 合格
池田 貫太郎  中学2年 初段 合格
飛永 海宇   中学1年 初段 合格

段位の審査になると、当日のコンディションによって実力を発揮できず、不合格になってしまう子が出たりします。そのため、合格という結果の知らせが届くまで不安を拭えず、自分のことのように胃が痛い時間を過ごすことになるのですが、全員合格できたということでホッとしました♪(´▽`)

今回の審査会も受審者以外は会場に入れないという厳戒態勢で行われたため、動画も写真も何もないという寂しい状況で、反省会を開催することもできず残念です(T_T)

合格したみなさんは、また次の段を目指して日々の稽古に取り組んでいきましょう。

この記事を書いた人

ザイツゴロウ

地域貢献を目指す実業家。専門は企画、IT、マーケティング、能力開発。ビジネスプロデューサ。作家。剣道家 錬士六段。剣道道場 福岡妙義塾 塾長。剣道道場 大義塾 塾生。鹿児島で青春時代を過ごした 36期 ラサーリアン。独立自尊を標榜する慶応義塾塾員 経済学士。平凡な夫。二男一女の父。100キロ超の巨体から「鯨社長」と呼ばれる旅人。優れた友人、優しい妻、明るく賢い子どもたちに支えられて生きる知命の九州男児。