2020年秋のレクリエーション

スポーツの秋…そんな言葉もコロナ禍の影響でまったく実感がわかない2020年です(T_T)

読書や芸術はそれなりにやれる感じなのかもしれないなと思ったりするのですが、明らかにスポーツにとっては辛く厳しい時代を迎えてしまっています。

とは言え、そんな悲観的なことをつぶやいていても埒が明かないのも事実。せっかくの秋を満喫できるイベントを企画できないか!ということで…開催しました!

題して 妙義塾 少年部の秋レク 2020 ♪(´▽`)

学年を超え、性別を超え、年上の子たちは年下の子たちの面倒を見て、年下の子たちは年上の子たちの言うことをよく聞いて動く。妙義塾 塾生としての仲間意識がさらに強まった様子でした。この体験が、今後の人生に生きてくれるといいなと思います。

例年この時期は剣道大会目白押しでイベントどころじゃないイメージでしたが、これを機に、毎年この時期に剣道から少し離れたイベント「妙義塾 少年部の秋レク」を企画していければいいなと思いました。

この記事を書いた人

ザイツゴロウ

地域貢献を目指す実業家。専門は企画、IT、マーケティング、能力開発。ビジネスプロデューサ。作家。剣道家 錬士六段。剣道道場 福岡妙義塾 塾長。剣道道場 大義塾 塾生。鹿児島で青春時代を過ごした 36期 ラサーリアン。独立自尊を標榜する慶応義塾塾員 経済学士。平凡な夫。二男一女の父。100キロ超の巨体から「鯨社長」と呼ばれる旅人。優れた友人、優しい妻、明るく賢い子どもたちに支えられて生きる知命の九州男児。